山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2017-05-07から1日間の記事一覧

明神ヶ岳~箱根湯本へ縦走

5月4日 I田千、O田(記) このところすっかり山から遠ざかっているのだが、、、I田千リーダーから嬉しいお誘いがあり連休2日目に箱根の山をのんびり歩いてきた。 ルート:小田原駅から伊豆箱根鉄道大雄山線で大雄山駅下車→バスで道了尊下車登山口(9時30…

穂高涸沢

穂高涸沢・蝶が岳 2017.05.3-06 穂高涸沢 T島(記)・H野 蝶が岳 I井 5月3日の深夜バスに乗り、翌4日朝に上高地バスセンターに。ここでI井さんと合流し、明神まで一緒に歩く。朝食後、I井さんは一足早くに蝶が岳に向けて出発。T島・H野は本日の行動は横尾まで…

北アルプス 硫黄岳

2017年間5月4日〜6日 メンバー:O村、バンブー 去年O村さんから誘いを受けて、ルートを調査。会の先輩達が硫黄尾根を西鎌尾根へ抜けた記録を見せてもらい、残雪期での山行を計画。半年待っての行動となりましたが、結果は残念ながらの敗退となりました。 伊藤…

GW中の山行

4/30・5/1で奥多摩・タワ尾根から酉谷山を歩き、5/4・5で大菩薩嶺北尾根を歩いた。 タワ尾根は地図読み山行にはよいところ。紅葉の時期がよいかもしれない。 大菩薩は、小菅川、小室川源流を歩いたが、沢登りとしては行けていない。 機会があれば行…

丹沢 ミツバ岳から屏風岩の頭

5月5日 w田単独 ミツバ岳は数年前のミツマタの花が満開時にノマドの仲間達と行ったが雨にたたられ権現山に行く途中で下山した事があった。山北の桜も満開の頃だった。懐かしい思い出である。今回は花も終わっていたが静かな尾根歩きが楽しめた。 ミツバ岳…