山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

雲ノ平〜赤木沢

f:id:yamanomad:20120914193201j:plain

14日、新穂高温泉出発。

小池新道は、力尽くではない自然な感じがして美しくて大好きな道です。

f:id:yamanomad:20120917210753j:plain

双六小屋で百名山を目指してる若者と出会いました。

シェルには、今まで行った97名山のバッチが付いています。

 重量は3,6kgだそうです。かっこいいでーす。

f:id:yamanomad:20120915200846j:plain

15日、三俣山荘出発。

はじめて、黒部源流に下る道から行きました。

キラービューでした.もう、鷲羽からは行けませ〜ん。

f:id:yamanomad:20120915223037j:plain

 

Yちゃん、水晶に行く途中の美しさに見とれてます。

背中には、『サンキュージャパン コンニチワニッポン』と

書いてあります。決して、右ではありません(笑)        

f:id:yamanomad:20120916173636j:plain

16日、雲ノ平出発。

3回目で、はじめて晴れた、雲ノ平の朝を見ました。

f:id:yamanomad:20120916214014j:plain

f:id:yamanomad:20120916214036j:plain

もの凄い天気の中、赤木沢へ

いつもは、バンザイピースなんですが、あまりにも

キラーキラーキラービューなので、『シェー』に

自然の力はおそろしいです(笑)

f:id:yamanomad:20120917005024j:plain

そして、中俣乗越へ.

この時に、ビックリうれしいビックリの

iさんとバッタリ。写真取り忘れました。

 

この後、黒部五郎のテン場で

プチ宴会をしながら、歩くてすごいな〜

話で盛り上がり、新穂高温泉に下りました。

天気に恵まれた自然に感謝の楽しい山行でした。