山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

ゲレンデスキー@たかつえ in 福島    by Y子

ノマドの5名で1泊2日のゲレンデスキーへ行ってきました!

今回は福島県たかつえスキー場向け直通の夜行列車「スノーパル2355」を利用しました。急行アルプスが無くなってから随分経つので久々の深夜発列車です。

浅草往復の交通費+リフト1日+到着時朝食が付いて8,200円はお得だよ!

f:id:yamanomad:20130104234922j:plain

ガラガラでした・・

 

1日目は快晴、たかつえスキー場の頂上からは尾瀬の山々が見渡せます。

360度の展望!

朝日と木々の霧氷が美しすぎて、思わず一人用リフトから降り損なってしまいました。朝のリフトを止めてしまってごめんなさい(反省)・・・・

f:id:yamanomad:20130105134802j:plain

ちょっとだけ冬山気分?

 

ノマド、スキーパワー炸裂。いやぁー、既に今シーズン10日ほど滑り込んでいる面々の滑りは豪快かつ華麗でした。すごいなぁー☆☆☆

5名が各々に2日間、良質のパウダースノーを目一杯楽しみました。

f:id:yamanomad:20130105093623j:plainf:id:yamanomad:20130105101508j:plain

ノマドが誇る豪華スキーメンバ~

 

「目指せバックカントリースキー!」を夢見て、私も地道に滑り続けたいです。

スキーも山も本当に奥が深くて楽しいですね!