山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

五色ヶ原

8月21日夜行発~24日

メンバー:W田、H井、H野、I井

 

天気予報も悪く、薬師に抜けるのは無理だろうと、

自宅を出る前から考えていました。

22日夜行バスで室堂入り、室堂はガスに包まれていました。

この天気、五色ヶ原に行っても何も見えないだろうな…。

一ノ越まで進み、後から合流のH井さんを待ちます。

温泉旅に変更もありかと悩みながら、

明日また室堂に戻ることを決意して、

五色ヶ原まで進むことにしました。

 

だんだんガスが切れて、

立山の山並みやお花を楽しみながら、

五色ヶ原までの道を楽しみます。

「来て良かったね~」みんなの笑顔がこぼれます。

I井「けど明日は雨だし、ひどい目に遭うかも…」

 

その予感は的中。

翌日の室堂への行程は、雷雨に遭いました。

とにかく無事に室堂に戻ることができて良かった。

 

室堂山荘に泊まり、

富山に出て白えびを堪能して、

四日間の日程を一日早く切り上げて帰宅しました。

 

お盆の好天を少し分けてもらいたかったな~。

来年の合宿は参加したいです。

 

I井の個人ブログも是非ごらんください。

 

 I井記