山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

3月の例会山行(3/24・湯河原で岩トレ)

例会山行は岩トレ@幕山公園でした。
参加者は 84、M田さん、バンブ-、O原の4人。

 

9時半前に岩場についたにもかかわらず、
岩登りしている人たちがたくさんいました。
梅祭りが終わっていたからか、思ったよりもハイカ-は少なかったような。
ぽかぽか暖かい春の陽気で半袖でちょうどいいくらいでした~

 

人のいない岩場のふもとで懸垂下降のシステム、
マルチピッチのシステムを習いました。

f:id:yamanomad:20140323103649j:plain

 

 

バンブ-、O原がそれぞれ懸垂下降の練習。
それから実際の岩場ではないものの、
近くにある木を使って実践のようなつるべで登るマルチピッチの練習をしました。

f:id:yamanomad:20140323103021j:plain

 

f:id:yamanomad:20140323104527j:plain

 

覚えが悪くシステムにあっぷあっぷ・・・
叱られながらどうにか終了・・・

 

そして気がつけばもう午後になっていました。

 

 

前回の宿題、サンセットをトライしようとしたのですが、
混んでいてとりつけず、また次回ということに。

時間も時間だったので、少しだけすいていた岩でボルダリングをしてから解散しました。
O原は貝殻岩の簡単な2本をリピ-トしてから、
岩に座ってスタ-トという5級を登りました。
マントルの4級は今回も歯が立たず敗退。

f:id:yamanomad:20140323125026j:plain

 

 

天気に恵まれ、岩にもさわれて良い一日でした。
ロ-プワ-クは復習してよく理解しないと!
ライミングももっともっと強くなりたいです!
ありがとうございました。