山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

谷太郎川白滝沢

29日、バンブー、さっちゃん、たけぞうで丹沢・谷太郎川白滝沢に行ってきた。

たけぞうのブログも参照。

f:id:yamanomad:20140329103913j:plain

「大ナメ滝にて。水流中を直登する。」

f:id:yamanomad:20140329112621j:plain

「白滝手前を左から巻く。沢には雪ブロックが残る。」

f:id:yamanomad:20140329112720j:plain

「白滝左の湧水滝。飲むとうまかった。」

f:id:yamanomad:20140329111825j:plain

「白滝」

f:id:yamanomad:20140329115747j:plain

「ゴルジュを抜ける。後ろの雪渓の厚さは3m以上ある。」

f:id:yamanomad:20140329152700j:plain

「大山山頂に到着。」

 

 

WS追記

29日に谷太郎川の白滝に行ってきました!!

3月でまだ寒いだろうから水にはあまり入らないぞ!と心に決めていたはずなのに

がっつりと濡れました~!

沢も登れて雪渓も踏めてウキウキでした!

しか~し!大山に向かう為に登った土と枯れ葉の斜面は…

「なんじゃこりゃ~」

と叫んでしまうほどビビりました~!

この後は獣道?を通って大山へ!

帰りは一般登山道で下山しました!

今回は沢登りに雪渓歩き!

大山での豆腐グルメ堪能と盛りだくさんの山旅になりました!

とってもとっても楽しかったです!

最後に

バンブー!

へたれな私を色々フォローしてくれてありがとうございました!

たけぞうさん!

花の名前や山の歩き方を色々教えて下さり

そして豆腐ババロアもありがとうございました!

美味しかったです!