山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

ボルダリングトレーニング@ランナウト 4/20

記:M

 

M田さんに誘われて、千葉県から西国分寺のランナウトまで遠征させて頂きました(写真はありません・・・)。

地元のM田さんがお声をかけておいてくれて、同じく地元のI田さんと3人でのトレーニングと相成りました。

まずは9:30にロープクライミングエリアに集合。

大盛況のロープクライミングエリアで、I田さんにビレイやリードの方法を教えて頂きました。

そんな中、昨年から一人でボルダリングをしていた私Mの不必要なムーブが目立ち始め、後半はボルダリングルームへと移動して、一からムーブの手ほどきをI田さんに教えて頂きました!

普段は週1回1時間程度しかボルダリングをやらない私ですが、この日は昼食を摂る事も忘れ、気付いたら2時半!

I田さんが帰られた後も、M田さんとMでボルダリングをちょっとしてから、終了となりました。

いつもは一人でやってる私には、この日はとても楽しい時間で、あっという間に時間がすぎていきました。

またランナウトにお邪魔させて頂きたいと思いますので、I田さん、M田さん、これからもどうぞ宜しくお願いします!

ノマド、ボルトレの日、なんて出来るといいですね~!

今日、一人ボルダリング行ったら、やっぱりつまらなかったMでしたー!