山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

4月27日富山

 

4月27

WSは友人のUさんと

富山にハイキングに行って参りました!

歩きはじめるとすぐに1合目の道標発見!

そして5分~10分ごとに★合目の道標が!!()

数えて歩くと頂上まではあっという間でした!

f:id:yamanomad:20140427094706j:plain

 

頂上までの道にはトカゲさんや蛇さんと遭遇!

私は蛇さんを踏みそうになって思わず…

ごめんよ~驚かせて!と話かけてしまいました!

 

f:id:yamanomad:20140427122856j:plain

 

f:id:yamanomad:20140427121741j:plain

頂上に着いて景観を楽しんだ後

お待ちかねのランチタイム!

各自お弁当を作ってきたのでお披露目です!

 

 

f:id:yamanomad:20140427112011j:plain

 私はおにぎりを作っていきました!

お友達はリンゴ煮やクリームチーズのディップの手作り!

とても美味しかったです

そしてランチを終え下山スタート!

 

f:id:yamanomad:20140427131933j:plain

ここからは南総里見八犬伝の舞台で伏姫籠穴など少しの距離の間に

見所がたくさんありました!

洞窟など見学し

帰りは車道を歩いて道の駅に寄って、

新鮮野菜を買ったり

いわしの味噌汁など食べて

高速バスで家路に着きました!

 

最後に

今回やっぱり足の調子が悪くストックは必須でしたが

のんびり散歩ペースで歩くことが出来たので楽しめました!