山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

6月28日29日しらびそバードウォッチング

6月最後の週末に

しらびそ小屋のイベント

バードウォッチング講習に

WS、I井さん、H野さん、Uさんと

行ってきました

f:id:yamanomad:20140703223114j:plain

初日はあいにくの雨模様!

鳥さんには会えなかったけれど

鳥さん達のさえずりは沢山聞けて

かなり癒されちゃいました!

コマドリさんのさえずりは

多分覚えたと思います(笑)

f:id:yamanomad:20140703224407j:plain

f:id:yamanomad:20140703223932j:plain

小屋に着いてからは

バードコールを作ったり

スライドで鳥さんの声と姿の特徴を

勉強しました!


f:id:yamanomad:20140703224514j:plain

夕食を食べた後は

6月が私の誕生月という事で

しらびそ小屋のお母さんが

ケーキを焼いてくださいました!

生クリームとフルーツの盛り付けは

I井さんと私と小屋のスタッフさんと

皆で一緒に作りました!

かなりの力作です!!

美味しいケーキと大好きな仲間!

素敵な夜になりました!




f:id:yamanomad:20140703230207j:plain

翌朝は晴れました!

朝食後

鳥さんにご飯をあげてみました!

f:id:yamanomad:20140703230344j:plain

バードウォッチング中の私達!

コゲラさんを見ています!






f:id:yamanomad:20140703230029j:plain

素敵な場所発見!

横になって遊んじゃいました!


そして楽しい時間はあっという間!

無事に稲子湯に到着し今回の旅は

終了です!



最後に

しらびそ小屋の

お父さん、お母さん、小屋の皆様!

幸せであたたかな時間を

本当にありがとうございました!

すごく楽しかったです!