読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都山岳連盟加盟の山岳会 山人ノマドです。

会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

7/20&21、小川山ボルダリング

7/20&21、小川山ボルダリング(84、O原)

 

7/20(日)

初日は雨の予報だったためのんびり出発。
廻り目平に近づくにつれて、雨足が強まってくる。
主にハイカーやキャンパーのかたがたで、駐車場は半数以上が埋まっていました。
ボルダラーはかなり少なそう。(雨だからね・・・)
石楠花エリアで蛇腹をトライするも雨で敗退。
しばらく雨宿りをしても、降り続けているために、早々に温泉に行き、就寝。

 

7/21(月)

良い天気。
張り切って早朝から打ち始めることに。
宿題の石の魂岩の5級をトライするも敗退。
横の6級リピ-トにはまって、午前中かかってしまいました。
初回は2便程度で落とせたのに。。。泣きそうになりながらトライ。
超基本を忘れていて、思い出したら2便で完登。ほっ。。。

 

そこから私の目標、ホワイトティア-ズ(4級)へ移動。
人気の課題にもかかわらず、誰もいない!
もともといた1グル-プが移動してからも誰も来ない!
というか、そのエリアに人がいない!!
涼しいけれど日がさすと暖かい。風はそよそよと、緑の葉から漏れる日差し。
84、マットですやすや。。。
O原、しばらく打つもやはり敗退。
もう少しかかると思っているので、冬に向けて毎回触りたいと思っています。

84はすぐ近くのYMルーフ(3級)を3便で完登。
ヒールや乗り込みや足ぶら、カッコイイム-ブでした!

 

3連休最終日、大渋滞を予想し夜まで遊んで帰ることに。
大人気ビクターにも誰もいない!
O原はコンパウンド(4級)完登、コンケ-ヴ(3級)の下部を触る。
84は次回に向けてサブウェイ(3級)の確認。
雨が降ってきたので19時に退散しました。

何の成果も残せずに帰ることになりそうだったものの、
84も3便で3級を完登。
私も初の小川山4級を落とせて嬉しかったです。


 

f:id:yamanomad:20140722133405j:plain