東京都山岳連盟加盟の山岳会 山人ノマドです。

会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

夏の小川山@ボルダリング 7月26日、27日

 

 

夏の小川山@ボルダリング

7月26,27日 例によって小川山ボルダリングに行ってきました。
今回のメンバーは、84,O原に加え、ボル友のひーちゃん、あずにゃんの四名。
結果から言うと、コンケーブのリピート以外は何も登れず成果なし(~_~;)
このまま敗退記を綴っても仕方がないので、小川山の状況をば。

ようやく開けた梅雨、小川山は快晴。午前9時半位に廻り目平キャンプ場着。
多くのキャンパー、ハイカー、クライマーがハイシーズン到来でごった返していました。
メインの駐車場は到着時点でも結構埋まっていた。ビクターに向かう方面の沢沿いの道にもたくさんの車が駐車場されており、すれ違いは困難。
中には駐車禁止の車も‥‥クライマーの皆さんはそんなことしないよね(・・;) 気を付けましょう。

これからますます混むであろう廻り目平キャンプ場、良いところに駐車したいなら前夜発が固いかもしれません。
気温は日中25度前後。湿度も低く、歩くと暑いが木陰に入ると涼しく、かなり快適。思わず眠たくなってしまうほど。
今回触った課題は、
O原のベンチマーク課題である、涙岩のホワイトティアーズ、ビクターのコンケーブ、
84は犬岩の犬小屋、ギガント岩のギガント。

岩の状態は悪くなく、顕著なスローパーや厳しいカチでなければ充分登れます。
まぁ敗退ですけど。。。
まだまだ修行が足りないってことで、ジムトレに更に力を入れ、秋に向けて精進したいと思います。

はぁ~~、小川山はそんなに簡単には登らせてくれないな~  ガンバろう(ーー;)
今回一緒に行ってくれたO原さん、ひーちゃん、あずにゃん、登れなかったけれどとても楽しかった! また一緒に登りましょう!!

ホワイトティアーズのO原 4級ですが、難しい課題です。

f:id:yamanomad:20140726120857j:plain


涙岩の一級、通称「命」をほぼ一撃するひーちゃん。強いです。

f:id:yamanomad:20140726123417j:plain


犬小屋二段 ルーフ課題です。

f:id:yamanomad:20140726134443j:plain

 


ギガントをトライする84。初段にしてはお買い得だそうです(~_~;)

 

f:id:yamanomad:20140726174045j:plain