山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

8月2日(土) 御岳ボルダリング

8月2日(土)
御岳ボルダリング
84, O原

 

夏の御岳はあつい!
人がいないので秋冬のボルダリングシ-ズンに向けて下地を作っておかなければ!

 

朝早めに行き、
デッドエンドの岩へ向かうとボルジム仲間のIPさんが、
デッドエンド1級を打っていました。
もう少しで核心のポッケが取れそう!
84も思い入れのあるデッドエンド1級をリピ-ト。
数便で完登。
夏の完登はうれしかった様子。
今後は“勅使河原美加の半生”という初段をトライするそうです。

 

それから溶けたソフトクリ-ム岩に移動。
宿題の凹角右3級。
少し体調が悪かったので、今日も登れないかなーと半ばあきらめつつトライ。
久しぶりに追い込んでいたのでプレッシャーで挫けそうな気持ちになるも、
ガンバコ-ルに後押しを受けてやっと完登!!
ちゃんとトライし始めてday3。
本当にうれしかったです。
そこから完全に浮かれモ-ドで帰路についたのでした。

 

あまりの暑さに川遊びする84

f:id:yamanomad:20140824150415j:plain