山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

ラフティング世界大会(ブラジル)

 

昨年NZに続き、今年もまたラフティング世界大会にいってきました。

2連覇のあと、昨年2位に終わった男子チーム、今年は残念ながら総合4位に終わってしまいました、女子が大健闘で、2位の準優勝です。写真を共同通信に送ったところ朝日、日経等に掲載されたようです、お暇なら見てください。 「激流下り 女子が準優勝」で検索してみてください。

大会会場は、世界最大の滝、イグアスの滝ブラジル側で開催されました。 ブラジルは今年大干ばつで水不足、大会運営は大変だったようです。 滝の水量も本来の様子ではなかったです。

暑かったです、、、体感温度は40度を超えていたでしょうか。日中、水を2Lは飲んでましたが、全身から汗で蒸発していきます・・・。日本はすっかり秋ですね・・・。