山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

11月1日2日蓼科山荘だんだん祭り

11月1日〜2日

例会山行として蓼科山荘だんだん祭り

に行って来ました!

メンバーは

H野さん、H井さん、T島さん、

N尾さん、バンブー、WSの6人です!


10月31日(金)

WSは一足早く

蓼科山荘小屋閉めイベントの

スタッフとして

10月31日から蓼科山荘に入りました。

初日は冬支度の為、

窓に板を打ち付けたり

今日明日に使わない布団などの

整理をして本日の作業は終了!

f:id:yamanomad:20141103201510j:plain


11月1日(土)

H野さん、H井さん、T島さん、

N尾さん、バンブーが、雨の中

蓼科山荘にお客様として来てくれました

今夜は今年最後のイベントなので、

すき焼き鍋などの豪華料理

お酒の大盤振る舞いやジャンケン大会

で盛り上がりました!

f:id:yamanomad:20141103203239j:plain

f:id:yamanomad:20141103211551j:plain

11月2日(日)
今日はイベントの一環として
小屋閉め体験です!
薪を運んだり、
掃除をしたりと大忙しです!
そしてみんなの協力のおかげで
無事に小屋を閉める事が出来ました!


最後に感想として…
私の大好きな蓼科山荘に
大好きなノマドのメンバーが来てくれて
嬉しかったです!
本当に本当にありがとうございました!

バンブー記)
初めて小屋閉めの瞬間に立会いました。マキ運び位しか手伝いませんでしたが、山小屋の運営の大変さを身に染みて感じました。
だんだんと片付けられ生活感が無くなっていく小屋を見てたら、小屋が始まる姿も見てみたくなりました!

写真は二日目に登った山頂付近。悪天のなか一瞬だけ霧が晴れて。

f:id:yamanomad:20141103214809j:plain