山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

11月22日&23日 湯河原と城ヶ崎でクライミング

11月22日&23日 湯河原と城ヶ崎でクライミング // O原記

 

ジムの知り合いに声をかけていただいて湯河原&城ヶ崎でのクライミング

天気も良く、どちらもまだ暑いくらいで、
湯河原にはまだ蛇がいたり草が生い茂っていて、城ヶ崎ではブヨにくわれました。
シーズンはまだこれからだなあという印象。

f:id:yamanomad:20141122105358j:plain

 

城ヶ崎では手にぐるぐるテーピングを巻いて初クラックを、もちろんトップロープで。
講習会で2パーティーが登っていました。(1パーティーの講師は菊池敏之さんでした。)

f:id:yamanomad:20141123085251j:plain

 

コツがつかめず、慣れるまでかなり時間がかかりそうですが、とても面白かったです。
地面でカムを幾つかセットさせてもらいましたが、これで登るのものすごく怖い。。。

 

ぜんぜん登れませんでしたが、波の音を聴きながらぽかぽか快適クライミングでした。
もっと登れるようにならないと!

f:id:yamanomad:20141125123640j:plain

f:id:yamanomad:20141125123628j:plain

 

テンション中。
めちゃくちゃ腰が引けてますね。。

f:id:yamanomad:20141125123648j:plain