山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

11/30-31 @廻り目平ボルダリング

84, O原記

 

廻り目平キャンプ場は25日でクロ-ズし、雪が降る前の今期最後の小川山。

山荘はもちろんトイレも水場も使えなくなりますが、
山荘前のあずまやの中にテントを張り、そこにはテーブルも椅子もあり、なかなか快適でした。

去年、クロ-ズ直後の週末に行った際には、
ボルダラーの車が3-4台ある程度だったのですが、
今年は駐車場がいっぱいになりかけるほどの車。
ほぼボルダラーでした。
大人気のくじら岩、ビクターの前にはいつもと変わらないたくさんのボルダラーの方々が・・・

宿題の穴社員(3級)は来シーズンの目標のため、すぐにできるとは思っていないのですが、
前回から一手も進まず、核心までも行けず、大変悔しい思いで終了となりました。

84の宿題の三日月ハング(1級)も、
途中から湿ってきて前回はばっちり持てていたホ-ルドが抜けてくるように。。

これにて今期の小川山は終了。
たくさん通いました。
そして、冬は笠間で鍛えようと思ったのでした。

f:id:yamanomad:20141130143000j:plain