山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

12月27日(土)~29日(月)チキチキ年末ボルダリングツアー!

チキチキ年末ボルダリングツアー!
@城ヶ崎、天王岩、笠間
84, バンブー(笠間)、O原


武蔵五日市の天王岩にて、84が狙うは、ウラヌス(二段!)
低いけれどどっかぶりのボルダリング的なかっこいい岩です。
ランジを試しにやってみると、あれ・・得意系なのかすぐにできそう。
下部を何度か調整し、なんと10便以内で初の2段を落としたのでした!
おめでとう!

f:id:yamanomad:20150106131123p:plain

f:id:yamanomad:20150106131113p:plain

 

 

茨城県の笠間ボルダーは去年3人で行った以来です。
残念ながら岩が基本湿り気味、染み出している岩も・・・
あまり状態は良くない中、
9級のスラブに手こずり敗退。(84は完登)
O原は5級のジャンプ倶楽部の宿題回収。
バンブーも難なくゲット。
ワシントン倶楽部(2級)を触り、ラブタッチ(4級)を触り、
移動するたびに押し寄せてくる団体から逃げるように大黒岩へ。

去年もバンブーの誕生日の日に笠間に行ったなあ。
1年は早いものですね。
笠間ではあまり1年の成長が感じられず・・・でした・・・しょぼん。

 

そして、城ヶ崎では海岸に1つぽつんとあるジャクソンボルダーという岩へ。

f:id:yamanomad:20141227092003j:plain

f:id:yamanomad:20141227113207j:plain

天気が良くて波の音がして、気持ちいい!


84は富戸の冬(1級)オンサイト、富戸の春(初段)は宿題。
O原は無名の4級ゲット。


おたつ磯というエリアへ移動して、悟空ハングをトライ。
ボルダーで1級、トップロ-プで、5.12bとのこと。
ルーフ越えが面白いですが、とにかく高さがあり、恐怖との戦い・・・
岩を登りきっても土と木を掻き分けてのトラバ-ス&トップアウトは、かなーり高くなります。

84は出来そう。
O原も可能性が無くは無さそう(分かりづらい言葉ですが)
次回はトップロープで強気に行きたいと思います!

f:id:yamanomad:20141228150749j:plain