山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

1月3日4日縞枯北横スノーハイク

 

1月3日

行程

茅野駅〜北八ヶ岳ロープウェイ〜

縞枯山荘〜縞枯山〜縞枯山荘宿泊

 

メンバー

WS、I井さん、友人Uさん

 

年初めの山行はとても天気が

良く、気持ちのよい

ハイキングになりました!

本当に美しい雪景色です。

f:id:yamanomad:20150103124834j:plain


八ヶ岳ロープウェイ山頂駅から

20分程で本日の宿の縞枯山荘です!

山荘で受付した後、

必要な荷物だけ持って縞枯山へ!

f:id:yamanomad:20150103135907j:plain

 

楽しすぎてエグザイル風に

ポーズ!

f:id:yamanomad:20150103144209j:plain

写真をとったりと

素敵な時間を過ごしました!

一時間程で本日の目的地の

縞枯山到着!

道標がかなり埋まってました!

f:id:yamanomad:20150103152842j:plain

 

縞枯山荘の夕食は

チーズインハンバーグと

きんぴらや煮物!

とっても美味しかったです!

f:id:yamanomad:20150103172649j:plain

お腹いっぱいになった後は

こたつでほっこりまったりタイム!

女子3人揃えば話はつきません!

そして消灯の時間が

近づいてきたので本日は就寝!

布団と毛布2枚でとても暖かく

しっかりと休む事が出来ました!

 

1月4日

行程

縞枯山荘〜北横岳〜

八ヶ岳ロープウェイ〜茅野駅

 

今日の予定は北横です!

天気は曇りだけど、

気持ちは晴天!

ウキウキ気分で山頂へ向かいます!

北横に向かう途中の

登山道から少し離れた所の

素敵な斜面でヒップソリを

楽しんだりと雪を満喫!

幸せ旅気分!

そして、2時間位で北横岳山頂に到着です←山頂の写真は残念ながら撮るの忘れてしまいました!

北横岳では風が強かったので山頂では休憩せずにすぐ下山開始!

帰りも景色を堪能しながら

のんびり歩きます!

 

f:id:yamanomad:20150104101850j:plain

 下山途中から徐々に青空が!

本当に素敵な景色です!

f:id:yamanomad:20150104103430j:plain

 

f:id:yamanomad:20150104102010j:plain

 そして午前11時30分位に

八ヶ岳ロープウェイ山頂駅に

無事に到着!

今回の山旅は天気に恵まれ

本当に本当に素敵な

ハイキングになりました!

年始から早速素敵な思い出

GETです!

I井さん、Uさん、大好きな2人と

年始から素敵な山旅に

一緒に行けて嬉しかったです。

今年も宜しくお願いいたします! 

 

 感想:I井

青空とスノーモンスターが最高に綺麗でした。

行きのあずさ、バス、スノーハイク、山小屋時間、温泉…

綺麗な景色に感動して、いっぱい笑って。。。

よい山始めとなりました。