山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

那須・朝日岳

25日、リーダーM、たけぞう、バンブー、O原、WSの5名で強風覚悟で出かけたが、

ほぼ無風のおだやかな天気で、あっけなく山頂を踏んだ。

f:id:yamanomad:20150125095525j:plain

「山の神にて。」

f:id:yamanomad:20150125114418j:plain

朝日岳の岩稜帯を行く。」

f:id:yamanomad:20150125120731j:plain

「山頂直下。」

f:id:yamanomad:20150126092818j:plain

朝日岳にて。」

f:id:yamanomad:20150126093257j:plain

f:id:yamanomad:20150126093809j:plain

おまけ

「不安を抱くメンバーのサポートの為に参加してくださった、やさしいたけぞうさん」

 

感想:M

強風で有名な那須ですが、微風で寒さも厳しすぎる事ない日に朝日岳へ登る事ができました。朝日岳へ向かう道では、バリエーションの朝日岳東南稜に熱い視線を送りながら、次回は東南稜で登る計画を話しながらの山行となりました。

今回は私の募集した山行に4人も参加を表明してくれた事がとても嬉しかったです!

参加者の皆さん、お疲れ様でした!次は東南稜で登頂しましょう!