山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

北高尾縦走ハイキング

5月10日

北高尾ハイク
メンバー
W田、I井、WS記
コース
高尾駅〜八王子城跡〜杉沢の頭〜夕焼け小焼けふれあいの里分岐〜開場峠〜
堂所山〜明王峠〜相模湖駅
 
5月10日
北高尾にハイキングに行ってきました!
f:id:yamanomad:20150510234918j:image
北高尾からタクシーで八王子城跡まで!
支度を済ませて8時30分に
スタートです!
天気も良くって気分はウキウキ旅気分!
f:id:yamanomad:20150510235120j:image
f:id:yamanomad:20150510235123j:image
八王子神社を通ります!
天狗様が素敵ですね〜!
f:id:yamanomad:20150510235652j:image
富士山も見えました〜
しかし…
北高尾はアップダウンの繰り返しで
以外にハード!
けれど気持ちのいいトレイルで
なんのその!
今日は歩くぞ〜!
f:id:yamanomad:20150510235810j:image
W田さん黄昏タイム!
f:id:yamanomad:20150511000014j:image

途中つつじがとっても綺麗!

テンションがさらに
上がってきました〜!
f:id:yamanomad:20150511000121j:image
姉さんもノリノリで
遊んでいます!
f:id:yamanomad:20150511000240j:image
こんな素敵なトレイルが続きます!
時間がたつのを忘れる位本当に
気持ち良くてのんびり歩けました!
 
f:id:yamanomad:20150511000747j:image
やっとこさ〜堂所山!
思ったより遠かった〜
けれど、ここから明王峠はすぐ!
ここまではひたすら
アップダウンの繰り返しだったけど、
明王峠を過ぎたら後は下るだけです!
 
写真はないですが、
明王峠の茶屋が本日は開いてました!
私はCCレモンを購入して一気飲み!
糖分補給した後は与謝神社へ向かいます
f:id:yamanomad:20150511001052j:image
与謝神社は立派なお社でした!
f:id:yamanomad:20150511001316j:image
そして本日ゴールの相模湖へ
16時に無事に到着!
 
f:id:yamanomad:20150511002055j:image
相模湖から高尾駅に移動して
居酒屋で反省会!
美味しいご飯を食べて
今回の山旅は終了です!
 
最後に感想として
北高尾は以外にも侮れなかった上
気持ちのいい道が多かったです!
アップダウンも多くていい
トレーニングになりました!
本当に楽しかったです!
また宜しくお願いします!
 
 
お疲れ様でした。
北高尾は何度か歩いた所ですが、新緑の季節が一番良いですね。リハビリやトレーニングには最適な場所だと思います。
今回の山行でかなり長く歩ける自信もつきました。
一緒に歩いてくれたメンバーに感謝、感謝。
w田
 
 
谷からの風が心地よい新緑トレイルでした。
ボッカ訓練にもいいコースかもです。
I井