読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都山岳連盟加盟の山岳会 山人ノマドです。

会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

7月例会 沢班

Y.W記

沢班は水根沢で全身濡れよう企画。水根バス停までは尾根班aと車2台で分乗。

沢支度中に尾根班は先に出発。本日の水根沢は水量大目。先行パーティーもいたが特に重なることはなかった。遡行は積極的に水に入り夏の沢を楽しんだが、まだ水温が低い。全身濡れると若干寒く軽い震えも来た。12時半過ぎには半円の滝終了して駐車場には13時過ぎ。尾根班に無線連絡するとまだ稜線上。奥多摩駅集中は難しそう。結局沢班単独で駅側の旅館で風呂に入り、御嶽のラーメン屋で反省会後解散。久しぶりの沢だったが楽しく遊べた。参加してくれたメンバーの方お疲れ様でした。

 

f:id:yamanomad:20150712112548j:plain

半円の滝でこれからチャレンジ。結果は?

 

f:id:yamanomad:20150712113502j:plain

本人の意思ではないスライディングもまた楽し?

f:id:yamanomad:20150712114552j:plain

アクロバティクスタイルで。 

 

バンブー記

梅雨の谷間の快晴で絶好の沢日和。

遡行終盤は大分体が冷えましたが、全体的には快適で暑さを忘れ楽しめました!

半円の滝はトップの84は流石の安定&余裕のリードでしたが、自分リードなら巻きたいです…

また遊びに行きたいと思います!

 

O原記

初めて全身が浸かるような沢に入りました。

暑い一日、沢でちょうど良かったです。

アプロ-チも短く、すぐにあがれるところも良く、

また危険な箇所もさほどなく自分たちだけでも来られるとも思いました。

半円の滝で3回もドボンして諦めて巻きましたが・苦笑、

楽しいメンバーでわいわいと歩いた一日でした。

 

WS記

水根沢は水量が多くてたくさん泳げて

とっても楽しかったです!

半円の滝はあと2、3歩でゴール!

の所で足元の水の勢いに負けちゃい

ましての〜スライディングドボン(笑)

2回目も同じ所まで到達!けれど

また滑って落ちるのは嫌だったので

マグロ一本釣りのように引っ張って

貰っちゃいました(笑)

なので半円の滝リベンジしたいので

また行きたいです!

素敵なメンバーで行けて

とっても楽しかったです!

 

I江記

楽なアプローチ、登り応えのある滝の連続と少々の泳ぎ。

短い時間ながら水量も多くてダイナミック感のある沢でした。

次は群馬あたりの沢を計画してみようと思います。

 

84記

得意系でした!寒かったけど、楽しい山行でした。最近めっきり歩いていなかったので体力不足を感じました。夏は沢!