山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

10/10&11 編笠山、権現岳

10/10&11 編笠山、権現岳 // O原

 

ソロで北岳に行こうと思っていたのですが、強風予報だったため、北岳から八ヶ岳に変更しました。

友人も一緒に行けることになり、金曜日の夜に観音平まで。

 

先週の沢の筋肉痛が若干残っている中、久しぶりの重い荷物・・・

 

編笠山にはひとがちらほら。

f:id:yamanomad:20151010135616j:plain

f:id:yamanomad:20151010101519j:plain

f:id:yamanomad:20151010073439j:plain

f:id:yamanomad:20151010102525j:plain

しばしの写真撮影。

ファミリーが編笠山頂で焼肉をしており、

いい匂いから逃げるように我々は青年小屋のテント場へ。

 

お昼頃到着したときにはテントが5張りほど。

テント設営、カップラ-メンを食べてから空身で権現岳へ向かいます。

 

山頂手前の鎖場で若干の順番待ちが発生したものの、

ほぼ待たずに山頂へ到着しました。

山頂付近はまあまあ風が吹いており、早々に退散。

動いていないと若干寒かったです。

f:id:yamanomad:20151010105254j:plain

 

f:id:yamanomad:20151010140322j:plain

 

お鍋を食べ、〆のうどんも食べ、ワインを飲み(私が)

夜は思ったほど寒くなく、たっぷり寝ました。

 

予報どおり、夜中から雨が降り出し、この日は下山のみ。

CTよりかなり早く下山し、小淵沢の温泉施設へ。

ノマドに入会したばかり、初めて廻り目平に行き、M田さんと84と寄った温泉。

懐かしいなあと思いながら湯につかりました。

 

雨の中の下山となりましたが、

思っていたほど、寒くなく、風も強くなく、混んでいなく、

なかなか良い山行でした。