山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

1月31日鍋割山

 

1月31日(日)

メンバー…WS(記) O原
鍋割山に鍋焼きうどんを食べに
行きました。
寒波後なので雪が沢山あると思いきや
最後の一部のみでちょっと残念!!
軽アイゼンは持参しましたが、
結局行きも帰りも使わず終わりました。
 
f:id:yamanomad:20160201202139j:image
念願の鍋焼きうどんを食べた後に
2人で山頂の写真を撮って貰いました
f:id:yamanomad:20160201202559j:image
帰り道にO原ちゃんが撮った樹氷
とても綺麗です!

f:id:yamanomad:20160131121746j:plain

 

感想…
今回ほぼ一か月風邪をひいたり用事が
あったりとほとんど歩かなかったツケで情けない事にバテバテでしたが
同年代女2人旅は新鮮で楽しかったですちなみに私は今回はペットボトル1本でしたが、O原ちゃんは3本持って歩いて
凄い!!見習わないとな〜と感じた山行でした!
 

O原記:

3月にリベンジする赤岳主稜に向けて

どうしても山に行きたくてWSちゃんと行ってきました。

歩荷といえないくらいたいして担いでいないのですが、、、久しぶりの登山はそれなりにきつかったです。

 

初めて食べた鍋焼きうどんは具沢山でびっくり。温まりました。

f:id:yamanomad:20160131121741j:plain

 普段は山への志向が違ったりなど、正直、一緒に遊ぶことも多くはなくとも、

二人きりで最初から最後まで安心して一緒に遊べました。

山の会の仲間とは不思議な感覚だなあと思いました。