山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

鳥海山 山スキー

5月5日~8日

メンバー 高ちゃん・ねこさん・牧さん・ぶんぶん

 

今シーズンはどこの山も雪不足なので鳥海山山行は例年より1週間早めに

計画しました。

いつもの祓川駐車場は平日(6日)という事もあり空いていました。

雨の天気予報が到着後好天に変わり休養日にしていた6日に急きょ

登ることにしました。8:30出発~山頂13:20

山頂の景色とザラメの雪を堪能して滑走20分。

 

f:id:yamanomad:20160506132250j:plain

f:id:yamanomad:20160506065512j:plain

f:id:yamanomad:20160506110557j:plain

f:id:yamanomad:20160506115830j:plain

f:id:yamanomad:20160507173815j:plain

f:id:yamanomad:20160507180949j:plain

下山後矢島町の温泉に入り高ちゃんが馬刺しを買って早々に祓川ヒュッテでビールと日本酒『飛良泉』で打ち上げ。

翌日7日は朝から強風と雨で停滞。

15時過ぎに雨が上がり秋田から高級食材を差し入れに来て下さったI先生と鳥海山談義で盛り上がりました。

8日 風はあるけど日曜でもあり山に登る人達は沢山いましたが私たちは山もお腹も満腹状態なので朝食後帰郷しました。