山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

5月21日22日三條の湯〜雲取山

5月21日〜22日WSは

急遽ぽっかり空いたので
兼ねてからより行きたいと思っていた
三條の湯〜雲取山
ソロテント泊行ってきました!
 
行程記録
5月21日(土)
お祭り発10時15分〜塩沢橋11時20分〜
三條の湯13時05分到着
行動時間
2時間50分(休憩15分含む)
 
5月22日(日)
三條の湯6時5分〜三条だるみ8時16分〜雲取山8時55分〜奥多摩小屋9時41分〜
七ツ石山10時23分〜七ツ石小屋11時〜
鴨沢13時55分
行動時間7時間55分
(休憩1時間40分含む)
七ツ石小屋 休憩65分
三条だるみ15分
七ツ石山5分
七ツ石山〜小屋途中水場5分
 
感想&写真。
21日(日)
f:id:yamanomad:20160523221116j:image
21日奥多摩駅には8時21分に到着。
この日は驚く程の人人人。
お祭り行きのバス増発7台にも乗れずに
30分〜40分バスが戻り次第まで
お待ちくださいとアナウンス。
どうにか次の便で乗れました。
お祭りに到着したのは10時過ぎでした
早速準備をして後山林道を歩きますが
林道歩きは本当暇だった〜!(笑)
林道歩きに僻遠したのち13時5分
三條の湯に到着!!
三條の湯はテント泊でも
入浴可能でさっぱりできます!
テント600円入浴300円。
お得です!!
 
夕食は最近友人と山道具屋散策に
行った時に衝動買いした深めの山フライパンでウインナ〜、玉ねぎ、しめじ、
クリープで作るクリームパスタ!
なかなか美味しく出来ました^ - ^
f:id:yamanomad:20160523220756j:image
ご飯を食べてお腹一杯の後は入浴&
文庫本をテント中で読みました。そして
本の内容に感動して大号泣!
隣のテントの方はテントの中から嗚咽が聞こえびっくりした事でしょう(笑)
f:id:yamanomad:20160523221043j:image
ラジオで明日の天気を確認後、就寝。
 
22日(日)
4時30分起床。
前にI江さんに教わった
そうめんうどんのつゆ&柚子胡椒で
さっぱり朝ご飯を食べ6時5分出発。
f:id:yamanomad:20160523220832j:image
雲取山…霞かかってるもの気持ち良い
山頂でのひと時。
f:id:yamanomad:20160523220850j:image
奥多摩小屋までの道は歩きやすて
ヘラヘラしながら歩いてました!!
 
七ツ石小屋での大休止では
とても素敵なご夫婦よりご好意で
お湯を提供して頂きお昼ご飯に
カップヌードル食べました!
そのご夫婦とは話が弾んで
なんと65分も休憩してました(笑)
楽しい時間ありがとうございました。
そして鴨沢まで無事に下山。
久しぶりのソロテン旅は
終わりを迎えました!!
今回の山旅は
ゆっくりと空を眺められた幸せな
幸せな時間になりました。
そしてあきちゃん。ソロでの山行気をつけてと優しいメールありがとでした。
下山してメールに気がつきましたが、
心配してくださる先輩の優しさが
とても嬉しかったです!!