山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

西丹沢:モロクボ沢滑棚沢

8月13日

メンバー:さっちゃんL・バンブー・たけぞう

 モロクボ沢は前半の大滝の巻きから石積み堰堤までがハイライトで、その後はいまひとつ面白味に欠ける。

むしろ、支流の水晶沢(2年前に遡行)や滑棚沢(今回)が登れる滝がでてきて面白い。

今回の終了点はジャガクチ丸付近だったので、畦ヶ丸経由の下山ルートはややしんどかった。byたけぞう

f:id:yamanomad:20160813101902j:plain

「大滝前にて」

f:id:yamanomad:20160813104057j:plain

「釜で泳ぐリーダー」

f:id:yamanomad:20160813105309j:plain

「バンブーも泳ぐ」

f:id:yamanomad:20160813120525j:plain

「滑棚沢F1を登るリーダー」

 

バンブー記

ヒルもいない、泳げる、難所ほぼ無しと水遊びにはモッテコイの沢でした!

 

WS記

夏なのに水が冷たくてびっくりでしたがさすがデート沢と言われているだけあって癒やされる沢でした^ - ^

ハチに好かれてギャーと騒いでしまったのも刺されなかったので良き思い出に

なりやした〜。