読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都山岳連盟加盟の山岳会 山人ノマドです。

会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

10月23日(日)例会・岩トレ

10月23日(日)例会  O原記 

参加者:W田、F森、T島、84、バンブ、O村、O原

 

10月の例会は岩トレ@天王岩でした。

寒くもなく暑くもなく、ちょうど良い気温。

天王岩は2か所に分かれているのですが、

我々がいた岩場は3-4パ-ティ-ほどで思ってよりも空いていました。

W田さんのお知り合いの方が講習会をしていました。

 

f:id:yamanomad:20161023142032j:plain

まず84が三ツ星ル-トのクラックジョイ(5.9)をオンサイト、TRをかけてきてくれました。 

続いてO原もリードでトライするもならフラッシュならず・・・

バンブはオンサイト。

W田さんの登りは足遣いが上手でさすがしなやかでした。

O村さんは渾身のトライをするもののあと一歩!惜しい!

気合の入ったあついトライでした!!

f:id:yamanomad:20161023104510j:plain

 

その後、84は狙っていたニルバーナ(5.11b)をフラッシュ!(前のパーティの登りを遠目で見てしまった為オンサイトではない)素晴らしい。

 

f:id:yamanomad:20161023104639j:plain

NPルートのコ-ナ-クラック(5.7 NP)をみんなで登ったり、

f:id:yamanomad:20161023114347j:plain

 

f:id:yamanomad:20161023113404j:plain

f:id:yamanomad:20161023110840j:plain

トライ中の人を下からやんややんやと応援したり、

コーヒ-を飲んだり、

と、終始のんびりした良い雰囲気でした。

 

あとからF森さんと、T島さんが合流し、

十里木の交差点先のバス停まで愉快に(!)歩き、いつもの蕎麦屋でお疲れ様会。

剣岳という日本酒と美味しいおつまみをいただきました。

 

W田記

久しぶりの岩登り、やっぱ下手ですね。体重いし。クライミングに来ると痩せなければ、ジムに練習行かなければといつも思うのですよ。いつも思うだけになっています。反省!楽しい雰囲気で一日遊べました。又リベンジに行きたいですね。参加の皆さんお疲れ様でした。 

 

84

久々の天王岩、短いルートが多いですが面白いのが沢山あり、近場でアプローチも激近で居心地も最高でした。エスパーもOSトライしましたが歯が立たず宿題となりました。悔しいのでリベンジしたいです。 参加の皆さんありがとうございました!

 

T島・F森

五日市駅集合時天気が良いので幹事O原さんにハイキング変更の承諾貰う。

同じバスに乗り終点上養沢から日の出山に行って来ました。

登山口にクマ出没注意の看板あり。

笛を吹き、歌を歌いながら2時間で山頂到着。

関東ふれあいの道ハイキングコースでしたが急な坂あり階段あり汗びっしょり。二人ともザックにハーネス・クライミングシューズ・ヘルメット・ロープが入っているのでボッカ訓練なみでした。

同じコース下山・同じバスでクライミング班のいる天皇岩にて合流。

ハイキング&クライミング見学。充実した例会山行でした。

 

 O村

ライミングの時間、それは日々の反省の時間。登れないからこそ止められない。正直、辛いです(笑。今日になって身体がバキバキ。仕事中も眠くてたまらんす。プロテイン、飲んでみようかな...。


バンブー

ライミングにはちょうど良い天気なのに岩場はそれ程混んでなく楽しい時間を過ごせました。5.7ながら前回敗退したコーナークラックが登れたのが収穫。少しはナチュプロに慣れてきた気がします。w田さんの足さばきとO村さんのトライを見てまたモチベーションが上がりました!