山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

1月7日(土)木曽駒ケ岳

 

3連休仙丈ケ岳の予定が天候により、女子二人による日帰り木曽駒に変更となりました。

金曜日の夜にバスタ新宿に集合して駒ヶ根まで。

その日はワンカップ(私は)をがぶがぶっと飲んで駅にて就寝。

翌朝、始発バスにて出発。

 

バスはがらがらでしたが、菅の台より車組が乗り満席に。

ロープウェーも臨時便となりました。

 

天気は快晴。

汗だくになりました。

稜線上は少し風が出てきましたが、人もばらけて快適な山登り。

ピ-クには10人程度。

私たちは写真を撮って早々に下山しました。

f:id:yamanomad:20170107131954j:plain

f:id:yamanomad:20170107111155j:plain

 

f:id:yamanomad:20170107120340j:plain

そして、下山時に偶然友人に遭遇し、大きなカメラでSちゃんと二人ショットを撮ってもらいました。

f:id:yamanomad:20170113182222j:plain

 

帰りはものすごくタイミングが良く早いバスに乗れ、

渋滞もなく、新宿に19時頃に到着となりました。

 

登山日和で本当に天気が良く、美しい雪山を堪能してきました。

 

追記S

空の青さにみとれて

何回もサングラスを外して空を

見上げちゃいました!

そしてCちゃんの下山の早さに私も

前を歩いていたイケメンお兄さんもすげ~と

一言。相棒の頼もしさを実感しました!