山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2月例会山行:上州武尊山

メンバー:I田夫妻・W田幸・たけぞう

25日に群馬健康ランドで仮眠し、26日はゲレンデトップを9時スタート。

途中休憩1回の2時間15分で山頂を踏むことができた。

いろいろ経験でき、これぞ雪山山行となった。

f:id:yamanomad:20170126120907j:plain

「1/26の沖武尊山。晴れていればこうなる。」

f:id:yamanomad:20170226112009j:plain

「沖武尊山山頂にて。ゲレンデトップから2時間15分で到達。」

f:id:yamanomad:20170226125419j:plain

「復路の剣ヶ峰山の登り。」

f:id:yamanomad:20170226130323j:plain

「他パーティの雪洞にて。」

f:id:yamanomad:20170226132742j:plain

「鬼岩をバックにして。」 

 

W田追記

今回は天気はあいにくでしたが本当に

これぞ雪山を詰め込んだ充実した内容の

登山になりました。みんなでツェルトかぶってお茶も日なたぼっこしながら最後に紅茶を

わかして持ち寄りお菓子のブレイクも楽しく

そして気心知れた頼もしい先輩方から下山が苦手な私のための三人の講師による豪華な!フラットフィッティング講座や他パーティーの素晴らしい雪洞発見など勉強になった山旅でした!

本当楽しかったです!

 

石田大追記

コンパクトながら充実の山行だった。リフトトップに板と靴をデポして、下りは独りスキーで降りてきたが、脚の疲れとザックの重みでカリカリのアイスバーンに難儀した。それにボーダーの多さにも辟易・・・。スキーはあきらかに蛇足でした(笑)