山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

7/2 檜洞丸

O田記

つつじ新道→檜洞丸→犬越路→用木沢出合

各種ノマドのイベントはずっと欠席ばかりで
反省することしきりだが
週末時間ができたので西丹沢の檜洞丸を歩いてきた。

6時自宅発、7時半西丹沢ビジターセンター出発。
早っ!!
西丹ってこんなに家から近かったっけ??

今日は西丹沢ビジターセンター下の空き地に駐車できて
ラッキー♪と思っていたら、
シロヤシオツツジも終わった梅雨の合間の檜洞丸は
登山者もまばら。

終日富士山をみながらの静かな山行だった。

f:id:yamanomad:20170702102543j:plain

 

8キロくらい背負って3時間ほどで山頂へ。
山頂も人は少ない。
その後もあおってくる後続もこないので、
マイペースでゆるゆる歩きながら、
犬越路経由で下山した。

f:id:yamanomad:20170702110644j:plain

脚力の衰え(苦笑)と膝の調子の悪さは否めないが、
山やスキーを出来る範囲で復活させたいなーとか、
そのためにはどうすればいいかなーなどと
思いを馳せながらの山行だったかな。。。

山はもう夏だ☆