山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

石筵川

9日、O村・たけぞう

W田企画を日程ずらして前夜発日帰りとしたが、もうパーティを組む体力はないと痛感させられた。別途小生のブログも参照。

f:id:yamanomad:20171009092621j:plain

「2段20m滝の下段をリードするO村さん」

f:id:yamanomad:20171009093901j:plain

「2段20m滝の上段」

f:id:yamanomad:20171009094809j:plain

「ナメ帯の始まり」

f:id:yamanomad:20171009103144j:plain

「7m滝」

f:id:yamanomad:20171009115448j:plain

「幅広10m滝」

f:id:yamanomad:20171009143438j:plain

「遡行終了点からの安達太良山

 

 

記憶に残る藪漕ぎと言えば、硫黄尾根取付きと茂倉、そして今回か。俺は藪漕ぎが好きかもしれない。数で圧倒してくる奴らを、力任せに掴んでたぐり寄せてねじ伏せて、膝で抑え込んで足裏で踏みつけながら次の相手を掴みに行く。力と数のぶつかり合い。これは快感といっても良いだろう。藪に倒された時、我が生涯に一片の悔いなし、みたいな事を叫ぶ事にする。もし、遠くでそんな叫びが聞こえたら、あぁあいつは逝っちまったんだな、と笑って欲しい。迷惑か(笑? O村