山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

12月30日31日蓼科山頂ヒュッテ。

12月30日31日休暇だったので、WSは

蓼科山頂ヒュッテに遊びに行ってきました!

久しぶりの雪の蓼科でしたが

楽しく愉快な仲間と山頂ヒュッテのオーナー夫妻とゆったりとした時間を過ごせました。


f:id:yamanomad:20180104220329j:image

30日は美しい景色でした!
f:id:yamanomad:20180104220404j:image

蓼科牧場より、蓼科山頂ヒュッテのオーナー夫妻と登山開始。 

f:id:yamanomad:20180104220914j:image 

久しぶりの荷物の重さにバテバテで

山頂ヒュッテに到着しました(^-^;

f:id:yamanomad:20180104220422j:image

今回クリスマスと年末年始小屋を

あけていた山頂ヒュッテ。

お客様にお出しするお食事メニューは

年末らしく豪華料理!

ローストビーフ、チキンや

オードブル、サラダに、蕎麦にケーキなどなど!美味しい食事が楽しめます!
f:id:yamanomad:20180104220433j:image
f:id:yamanomad:20180104220444j:image

朝食は

お雑煮におせち料理とこれまた豪華!

美味しそう~!

f:id:yamanomad:20180104220547j:image 

そして次の日の朝

今回、仕事の関係で私は元日まで

いられなかったので一人さみしく(T-T)

31日に下山しました。

新潟の寮まで帰るのでした!

 

 

けれど…

山頂ヒュッテは

まだまだ盛り上がってました!

12月31日には落語や古典芸能のイベントが

あり大変盛り上がりました!
f:id:yamanomad:20180104220640j:image 


f:id:yamanomad:20180104222352j:image 


f:id:yamanomad:20180104222441j:image 


f:id:yamanomad:20180104222503j:image


f:id:yamanomad:20180104220749j:image
蓼科山頂ヒュッテではこんな素敵な

イベントや美味しい食事が食べれます!

是非是非、蓼科山に登山にいらした時は

蓼科山頂ヒュッテに宿泊していただければ

幸いです。