山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

鷹ノ巣山はずっと曇り空だった(2019年7月21日)

メンバー:F田(L)、ぶんぶん

ルート:東日原バス停~鷹ノ巣山~六石山~奥多摩駅

 

8月の夏山縦走に向けて、奥多摩鷹ノ巣山へ行ってきた。

 

梅雨の合間の日曜日、少し長めのルートと思って選んだ稲村岩尾根から奥多摩駅へ抜けるコース。

5年前に同じコースを歩いているが、鷹ノ巣山も東日原のバス停を見たのも本当に久しぶりだった。

 

人間(いや、私のかも?)の記憶や感覚は本当に曖昧だと思った!

ジグザクと登る尾根の傾斜はこんな程度だったかしら?

奥多摩駅そばの下山ポイントはここだったか?

なぜか全く過去の風景が思い出せない。

 

鷹ノ巣山山頂は20人程度か。

下山中に追いつかれたのはトレランのパーティーのみ。

 

最初のうちはもやにつつまれた素敵な景色と思っていたが、さすがに終日靄の中を歩き続けたら、少し山の緑が恋しくなってきた。

しかし、ぶんぶんが参加してくれたので梅雨の単独山行にならず感謝!

 

また山へ行きましょう。

f:id:yamanomad:20190722220817j:plain

f:id:yamanomad:20190722220919j:plain

これはモノクロ写真ではないのです。カラー写真なのです。

登山口9:30 鷹ノ巣山山頂12:40 山頂発13:10 奥多摩駅着16:45