畦ヶ丸ハイキング+キャンプ(滝見班)

12/22(日)W田・K尾・F森・Y川・たけぞう(記)

21日、新松田駅13時15分集合と聞いて、それなら午前中に大野山に登って合流しようと急遽参加を決めた。大野山入口から入り、地蔵岩コースを歩き、帰りは谷峨駅コースの途中から用沢へ下山。道の駅山北で和田車にピックアップしてもらう。宴会の様子は別の方の報告を参照。

22日、登山班を見送って、8時20分出発。下棚・本棚を観瀑。10時10分、テン場を撤収し、帰路に着く。

「下棚にて。」

「本棚にて。」

参加のみなさん、お疲れ様でした。幹事の寺島さん、食当の和田さん、ありがとうございました。

それでは、よい年をお迎えください。来年、1月4日の山始めでお会いしましょう。

キャンプの様子を追記。

シェフ和田おかげで次々と美味しいものが出てきました!

おでんも出てきたけど写真を撮り忘れました・・・

グリーンカレーは最初にルーを油で痛めてから具材を炒めるのがポイント

朝食は柚子を添えてうどん。周りにミツマタの花が春の準備を始めてました。