山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

3月21日北横岳ピークハント


3/21日

メンバーWS,KC

久しぶりの会の仲間との山行。

アイゼン故障のアクシデントもありましたが、

久しぶりの仲間との

楽しいスノーハイキングになりました!

 


アクシデント、まさかのアイゼンバンドが

ちぎれる。なんとか穿けるよう試行錯誤。

トータル何時間かけただろ~笑

アイゼン無しも考慮して、周遊コース含む

三ツ岳は中止にしました。

f:id:yamanomad:20210322213848j:image

北横岳ヒュッテ

泊まってみたい小屋の一つ

f:id:yamanomad:20210322213919j:image

 

途中のワンショット
f:id:yamanomad:20210322213654j:image

 

山頂にて
f:id:yamanomad:20210322213727j:image

 

やっぱり、山はラーメン

f:id:yamanomad:20210322213735j:image

 

最高の景色
f:id:yamanomad:20210322213808j:image

 

歩き始めて 5分もしないうちにブチっとアイゼンのが切れました。ゴム劣化のようです。

何とか繋いで歩きましたが、ゆるゆるっとした歩きに変更!

前泊の古民家ゲストハウスも愉快で、ぜんぶひっくるめて冬山登山というより、ちょっとした女子旅?のようでした。

それはそれで楽しかったです(^▽^)

f:id:yamanomad:20210323091525j:plain

ロ-プウェイ駅のコケモモワイン🍷

f:id:yamanomad:20210323091630j:plain