山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

前穂高岳

9月26日〜28日にWSとIさんで前穂高岳

行って来ました

WSは9月26日の夜行バスで上高地へ!

上高地へは27日早朝に到着しましたが、

今日は岳沢小屋にテント泊だけなので

河童橋周辺散策をしたり

お茶を飲んだりと観光をしました!

f:id:yamanomad:20140930234843j:plain

岳沢にはお昼頃到着!

 f:id:yamanomad:20140930235713j:plain

紅葉がもの凄く綺麗でした!

小屋で少し休んだ後

テントを設営!

今日は時間がたっぷりあるので、

のんびり景色を眺めながら過ごしました

夕食は水餃子鍋を作ってほっこり!

そして小屋の喫茶でコーヒーを一杯!

幸せですね〜!

28日は5時に起床しました。

朝食のパスタを食べて、

テントを撤収し荷物を小屋にデポして

6時30分ごろ?

アタックザックで前穂高岳へ!

はしごや鎖場を慎重に通過して

f:id:yamanomad:20141001001548j:plainf:id:yamanomad:20141001001634j:plain
9時40分ごろ
無事に頂上へ!
涸沢も見えました!

眺めが良すぎです!
頂上と紀美子平でゆったりとした時間を
過ごした後、岳沢小屋へ無事到着!
そして、岳沢小屋で改めて荷物の整理をした後で登山中に仲良くなった方達と
色んなお話をしました!
とても楽しかったです!小屋でたっぷり休んだあとは上高地へ!
無事下山しました!
上高地ではソフトクリームを
美味しく頂き、沢渡で温泉に入って
いい旅夢気分を味わいました!

最後に凄く景色が綺麗で心が軽くなった山旅になりました!
とても楽しかったです。