山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2023.02.26 飯能アルプスハイキング

メンバ : 寺島/O村(記)
コース : 東吾野駅→天覚山→久須美坂→多峯主山天覧山→絹甚(ひな飾り)→祥龍房(中華)

 

3月1日(水)の21時の30分を迎えようとしているところです。
日曜のハイキングから、一瞬で水曜になりました。


今はいつも通り職場で仕事をしてます。去年の秋からずっとこんな生活を続けてるような気もしますけど、昨日起こったことはメモ帳に殴り書いた片言程度の記憶しか残ってません。なので、もっと昔からこの職場に住み着いているような気もします。たぶんこのメモ帳が無くなったら、現在にしか存在できない存在になって、そう遠くない未来に死をも超越するような存在しない存在になる可能性もあるかもしれないなぁと思いましたけど、それってどう思います?わたくしそんな様子ですが、なぜか山行レポートの投稿を寺島さんから頼まれた事を思い出したので、なんとなく文字を並べ始めてみました。

 

ご無沙汰しております。O村です。

 

投稿画面へのログイン情報は当然忘れていたのでバンブーさんに教えてもらいました。「O村」で記事を検索すると、幾つかの記事が並びます。なんか、その頃はとても楽しかったなぁ。

 

08:09 東吾野駅下車。この路線は2023年3月1日から巡回駅(無人駅)になるそう。オレンジ色のポストのようなものは乗降車駅証明書発行機。
[埼玉新聞]西武鉄道5駅を「巡回駅」に変更(2023.03.01~)
https://www.saitama-np.co.jp/news/2023/02/27/11_.html

東吾野駅からすぐにある吾野原木センター

09:02 天覚山山頂から丹沢方面を見る。天気は良かったけど、北西からの風が強く冷たい。

11:36 多峯主山山頂。とても賑やか。

12:58 2023第17回飯能ひな飾り展。見世蔵絹甚(きぬじん)にあったひな飾り。
商店街の中で一番大きい飾りかな。この建物は明治37年に建造されたものだそう。
飯能市指定有形文化財 店蔵 絹甚
https://kinujin.net/

投稿記事を整えてたら、こんな記事でももう1時間も経過しちゃいました...。

もう帰ります。ではまた。