山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

南高尾から小仏城山へ

U松

 

4月28日、南高尾から小仏城山を歩いてきました。近年訪れる人がだんだん多くなってきた、南高尾のクマガイソウがお目当てでした。

 

後は、すでにヤマブキソウの黄色に代替わりしていた、ニリンソウの例のところから、南高尾山稜へ上がりました。大垂水峠を経て、奥高尾の林下の尾根路を、城山までGサンポになりました。薬王院では世界平和と登山安全を祈願し、何組かの中国人カップルと一緒に、ケーブルカーで下山しました。

 

世界平和  身体健全

寿命長久  万民豊楽

 

薬王院の扁額にありました。みなさまが、登山を通じて、豊かで楽しい日々を遅れますようにと祈念いたしました。

 

ではまたの日に。