山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリングツアー:笠間・御嶽

2日間にわたり、84,O原,T内3名でボルダリングをしてきました! 1日目:2013.12.29 茨城県 笠間エリア 移動手段は車×徒歩です。東京から最寄りの駐車場までは2、3時間で行くことができ快適です。ただ駐車場から岩場までのアプローチが悪い。初めてだった…

年末山行:硫黄岳から横岳

記:M 年末の29~30日で南八ヶ岳の硫黄~横岳を縦走してきました! メンバーは、T内さん(L)、M明さん(SL)、Y本さん、Mの4名でした。 今年、入会させて頂いた私は、入会時に聞かれた「これからやりたい山行」の一つとしてあげさせて頂いたのが、…

かぐら・田代deゲレンデスキー

12月21~23日 メンバー:H井、W田、Y子、Y本、H野、I井 年末の3連休、かぐら・田代で滑ってきました。 21、22日(特に22日)は吹雪いて寒く、 2月例会の玉原状態でしたが… 最終日には晴れ間も出て、 景色を楽しむことができました。 特訓中のメンバー↓ スキ…

男体山 ピークハント

日にちが前後してしまいましたが、雪訓の前日(12月14日)に日光の男体山に登りました。パーティーは、84、O原、T内の3名。週末は天気が荒れそうだという予報が気にしつつ駐車上に到着。到着直後はガスっていて山頂が見えませんでしたが、準備をしてい…

雪訓2013

ノマド雪訓2013 記: W田 今年の雪上訓練も無事終わりました。 参加者16名久々の大人数でした。 谷川岳ロープウエイ駅に15日の朝に集合。前夜はそれぞれ土合山の家に泊まったり 土合駅ステーションビバーク組、ロープウエイ駐車場にテントを張る人等…

六ツ石山ボッカ山行

六ツ石山ボッカ山行でした。 T島さん、T内さん、Y井さんと4人でした。 水根バス停から少し歩いて山道に入ります。 ここで降りた人は私たちの他に1-2名でした。 私は暫く歩いていなかったので、12キロほどにしていきました。 Y井さんは石を拾ながら。 奥多摩…

広沢寺クライミングとアイゼントレ

記:w田 12月1日(日)参加者:w田、T蔵さん、M田さん、Mさん、WSさん。 Iさんは体調不良で不参加 愛甲石田で待ち合わせをして車2台で広沢寺駐車場へ向かう。駐車場は平日より車が多い。岩場に着くと人が一杯。とりあえず2班に分けて新人はロープワークの…