山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RUNOUT _DAI

今日は免許の更新のため休みと取って、上野の国立博物館の「円空展」へ。 素朴で慈悲深い円空仏をじっくり楽しんだ後、青空を眺めながらぼんやり・・・ 平日でも沢山の人出でびっくり。 そして見も心もリフレッシュしたところでランナウトへ!! 今日はラン…

外岩ボルダリング@鷹取山

こんちわっ!ノマド新人の84っす!!! 行ってきましたよっ!外岩っ!!デビューですよ外岩っ!!! つーことで、寒さに負けず、D師匠と鷹取山へボルダリングに行ってきましたっ!! 鷹取山といえば日和田山と並んで日本のクライミング発祥の地と言われてい…

1月例会@高川山

1月20日(日) 例会は高川山~?なんて思っていたノマド会員の方々、 標高で侮る事なかれ。 残雪と穏やかな天候に恵まれた、 最高なスノーハイクを楽しめた例会となりました。 雪の径にメンバーのテンションも上がります。 高川山山頂@ノマド 下山後の温泉&おで…

ゲレンデスキー@たかつえ in 福島    by Y子

ノマドの5名で1泊2日のゲレンデスキーへ行ってきました! 今回は福島県たかつえスキー場向け直通の夜行列車「スノーパル2355」を利用しました。急行アルプスが無くなってから随分経つので久々の深夜発列車です。 浅草往復の交通費+リフト1日+到着時朝食が付…

会津磐梯山 byたけぞう

赤埴山への登り 赤埴山 磐梯山東稜 今年もよろしく