山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんま百名山・四郎岳

当初、日光湯元と鎌田間の季節運行バスと丸沼温泉の宿泊利用で企画したが、宿の予約がとれず日帰りとなった。行きは利用できるバスがなく鎌田からタクシーで丸沼温泉へ入り、帰りは17時7分のバスに乗るコースタイムぎりぎりの計画で、結局、四郎岳のみで燕巣…

10月24日日和田山アイゼントレ

メンバー WS と登山学校の仲間2名 冬に向けてアイゼントレをやりたいって事で 急遽日和田山に行ってきました! まあクライミングの苦手な私は相変わらずのヘタレぶりでアイゼントレ登るにもまあ時間かかる(^_^;) トップロープと言われても怖い((( ;゚Д゚))) …

笹子雁ガ腹摺山―2時間の急登の後のごほうびの富士山と純米大吟醸酒―

2020年10月18日 T島 山梨県の中央線沿線には雁ガ腹摺山は三山ある。大峠の近くの雁ガ腹摺山にはすでに登っている。今回は笹子雁ガ腹摺山に行くことにした。 8時36分に笹子駅に降り、身支度を整えて歩き始める。30分ほどで登山口に着いたが、ちょうどその時…

GoToトラベルキャンペーンを利用して四国遠征

たけぞう 計画のきっかけはM.O.Cの秋のイベントスケジュールで、稲叢山と奥工石山のトレッキングが土日で参加できるのを知ったことであった。まず、交通手段として1か月前にサンライズ瀬戸のキップを手配し、宿もモンベルクラブ会員の特典が利用できるさめう…

陣場~高尾山ハイキング

ちょっと暇になったので、wsは近場でハイクということで!陣馬山~高尾ハイクをしてきました! バスも盛況でした! 登山口9時出発~高尾山口15時 休憩 明王峠10分 景信山40分 城山30分 休憩合計1時間20分 行動時間 4時間50分 久しぶりのハイク。地味に疲れ…