山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御岳山~大岳山

メンバー:WS、U(他会)、I井(記) 北八ヶ岳から諸事情により、御岳山へ変更。 宿坊泊でゆるゆる女子会山行の予定でした。 WSちゃん手作りのケーキで、 I井の誕生日会をしていただき、 明日もきっと穏やかな時間を過ごすと思っていました。 宿坊から大岳山…

2/14.15 赤岳 ピークハント

メンバー 84.o原 2月14.15日、兼ねてからo原の希望であった、八ヶ岳は一般ルートから赤岳ピークを狙った。 14日、美濃戸口よりアプローチ。この日は行者小屋へ行き幕営まで。雪は締まっており、トレースは明瞭。天気は曇りだが明日は回復傾向とのこと。o原は…

小糸川水系三間川

14日、Mさんとたけぞうで行ってきた。(バンブーは寝坊して欠席) 「入渓点の川廻し」 「甌穴1」 「開墾場の滝の落ち口。左岸から懸垂下降。」 「開墾場の滝」 「ナメ滝その1」 「ナメ滝その2」 「左岸支流の大滝」 「甌穴2」 感想:M 千葉県民の自分は、…

2/7 四阿山(あずまやさん)

記 I江あずまや高原ホテル登山口より。ソロ。まだ薄暗い朝6:00、登山口をスタートで一番乗り。快晴、無風のなか、モルゲンロートに染まる北アルプスを遥か向こうに見ながらの素晴らしい雪原歩きでした。一眼レフで遊びながら。雪が少し深く、ワカン装置して…

2月1日(日)城ヶ崎クライミング

2月1日(日)城ヶ崎クライミング 84、O原記 // ファミリークラックエリアはかなり混みあっていましたが、その隣のエリアでは、1パーティーのみ。のんびりしていました。 杉野保さんが講習会をしていました。講習生の方たちもかなりお上手でした。 今回はトッ…

赤城山

2月1日 メンバー:バンブー(SL)、M、I江、WS、M山(他会)、I井(L)記 北八ヶ岳・天狗岳から転進して、 日帰りで赤城山へ行ってきました。 風が強く、展望なしの山行でしたが、 3月例会の前に良い訓練になったと思います。 楽しかったで~す。追記WS風が…

小糸川水系高宕川

時間が空いて、天気もよいので、昨年11月のリベンジということもあり、ソロで行ってきた。千葉の山から富士山を見たのも初めてであった。 クライミング好きの若手にはやや物足りないが、高宕山の周回コースとしては面白く、いい沢始めとなった。(byたけぞ…