山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

守門大岳スナップ

朝日をあびて、出発。 師弟、2ショット 不動平付近にて、BBの勇姿 大岳山頂にて、スキー班

守門岳・大岳山スキー_2013.03.24

大雪庇で有名な守門岳(新潟県)の大岳へ6名で山スキーに行ってきました。 文句のつけようがないドピカンの好天。今シーズン初回の山スキーは充実の1本でした! **登頂後、大岳山頂より大雪庇を眺める 二分登山口へ到着すると既に40~50台の車が路駐済!登…

三浦エベレスト隊2013

本日、三浦エベレスト2013出発の記者会見とともに激励会がありました。 三浦雄一郎氏、3度目80歳での挑戦です。 紆余曲折あり、結局は、私は今回は仕事としての参加になりました。 先攻隊が明日、本体は28日に出発しますが、支援隊は、高所順応で …

歩き班Aの報告

駅から1時間ほど歩いて、開けた尾根に出る。なだらかな山容の今倉山。 今倉山山頂にて。奥に見えるのは至仏山。 B班と合流して、記念撮影。奥の正面が谷川岳、右の樹林の山が湯蔵山。

2013年3月例会

3月のノマド例会は、水上ホワイトバレースキー場付近の山 好天に恵まれ水上駅からの歩き班Aは鉄塔尾根から今倉山(1036m) B班はホワイトバレースキー場の第二リフトに乗り今倉山付近から湯蔵山ピストン C班はゲレンデスキーと3班に分かれて行動し…