山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三峰ボルダー

84です。 日付は前後しますが、1月25日、三峰ボルダーに行ってきました。 今回三峰は二回目。 狙いは前回敗退したシルクハットの池田カンテ1級。 が、シルクハットは濡れていてコンディションが悪い・・・ 気を取り直して、第二狙いの涼しいマントルのSD(…

岩殿山・新年宴会山行

「稚児落しにて」 w記:正月の赤岳からあまり歩いていない。最近スキーで左膝を痛め歩くと痛い。 登りはなんとかなりそうな感じ。朝から暖かく汗が出る。 すき焼きパーティを楽しみに行動食を我慢して歩く。稚児落としなんて残酷な 名前がついた断崖絶壁を通…

鍋割山で鍋焼きうどんを食べる

集会で連休の1日を雪山に行きたいと提案しつつもいろいろ条件があり場所の選定がなかなか難しく…、結局、南岸低気圧が来ることを期待しつつ鍋割山に行くことに。幸い鍋割山荘のブログを読むと9日の寒波で10日には積雪15センチの情報あり(ワクワク)。 1月13…

上州・赤城山

11日、2月例会山行の下見に幹事のT内さんと行ってきた。 「赤城神社の橋から見る黒桧山」 トレースがあれば、あかぎ広場~黒桧山~駒ヶ岳~あかぎ広場の周遊は4時間ほど。 トレースがなければ黒桧山ピストンが無難だ。 「駒ヶ岳へ向かう道から、大沼、地蔵…

年末山行北八ヶ岳天狗岳山

12月29日~30日 T島さん・Y井さん・WSの3人で天狗岳テント泊山行に行ってきました。 12月29日 茅野から渋の湯まではバスを利用をしました。 今回、私は冬のテント泊は初めてだったので バスに乗ってる間「大丈夫かな~登れるかな?」と 実はかなり弱気な心境…