山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北ア・後立山連峰縦走3泊4日

20日 扇沢~柏原新道~冷池山荘テン場泊 21日 冷池山荘~鹿島槍ヶ岳~八峰キレット~五竜岳~五竜山荘テン場泊 22日 五竜山荘~唐松岳~不帰ノ嶮~天狗ノ頭~白馬鑓温泉小屋テン場泊 23日 白馬鑓温泉~猿倉 「鹿島槍ヶ岳から八峰キレットと五竜岳」 記録:M …

奥多摩・矢沢軍刀利沢

23日、T島L・O原・I江・たけぞうで行ってきた。 「入渓してすぐ倒木が目立ったが、登れる滝も多い。」 「2段10m滝。Lが右から巻き、ロープを出して若手がチャレンジするも失敗。」 「ここもフリーではややむずかしそう。残置ピンがあった。」

奥又白池

天気予報はいい方へ変わり、21日、快晴のもと奥又白池をピストンした。 「20日、上高地を出発。」 「21日、奥又白池にて。徳沢から3.5時間で到着。」 「F森さんの立てたお抹茶をいただく。」 「常念岳をバックに、紅葉が始まった池畔。1時間10分ほど滞在し…

廻り目平集中 9月13~15日//ボルダリング班

廻り目平集中 9月13~15日ボルダリング班 //84記 Day1 ホワイトティアーズセッション 目標だったホワイトティアーズをついに落とし、ポーズを決めるO原!!おめでとう!! 涙涙(1級)にトライするゲストのつっちーさん 強いです! 84の尊敬するクライミング…

廻り目平集中 岩トレ班

バンブー記) 平日の不安定な天気と打って変わり、好天に恵まれた週末でした! 9/13 岩トレ班 一日目 0830-1500 フェニックスの大岩にて 新人のmさん、iさん、バンブーは、wさんにシングルロープを使ったマルチピッチのロープワークをご指導いただきました!…

廻り目平集中山行・歩き班

13日、ノマドの集中山行歩き班は、金峰山表参道を歩いた。 「表参道、片手回し岩にて。」 「五丈岩が見えてきた。あと少し。」 「14日、新しく買ったタープの横の焚き火で遅い朝食をとる若手。」 F森(記)表参道コース参加 渡渉あり (登山靴脱いで裸足で…

8月31日 白毛門&笠ケ岳縦走

O田記 8月最後の日曜日、谷川の白毛門と笠ケ岳へ行ってきた。実は白毛門沢へ行きたかったのだが、今年の沢初めが谷川の沢ではハードルが高すぎる。お盆の悪天候で吹っ飛んでしまった北アルプス奥又白池のリベンジもしたいので、急登トレーニングを兼ねて久々…

2014.08.31 天理岳~両神山縦走

バンブー記7月に悪天候で敗退した天理岳-両神山の縦走に友人と二人でいってきた。ガスってたので景色を楽しむことはできなかったが、涼しく割と快適に登れた。(露と汗でかなり濡れたが…)全体的には難しくはないが地図読みと体力のいる山行だった。下山路に…

8/31(日)豊田@ボルダリング

@ボルダリング 8月31日 豊田にボルダリングしに行ってきました。 8月第5週、さて今週はどこの岩場に行こうか‥‥天気予報では土曜は雨。日曜もぱっとしない天気。こんな時は近場の御岳にでも行こうか。。。悶々としていると、ボル友のひーちゃんから連絡がきた…

聖、赤石、荒川岳縦走

M田です。 8月3〜6日、聖、赤石、荒川岳に行ってきました。 台風12号がぬけて、3日からはハレルジャー予報だったんですが・・・・ 8月3日 曇から雨 竹橋から夜行バスで5時に畑薙第一ダムの先にある沼平の到着。 5時30分出発。林道を30分歩くてこの吊り橋渡り…