山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪雪雪@守門大岳山スキー(3/22)

メンバー:K猫さん、BB、DAIちゃん、Y子(記) 昨年はずらっと路駐の車が並んでいたが、二分の駐車スペースが1台分空いていた。ラッキー。我々は7台目だったか。雪は止まず、各パーティー遅め出発で支度をしている。 駐車地点よりスキーにシールを装着して…

3/29 雪たっぷり春の赤岳

メンバー:M田、M 記:M 関東でも桜の開花が近づいた3月最終土曜日に、日帰りで赤岳へ行ってきました。 3月頭に1泊のテン泊予定でM田さんと計画を立てていたのですが、Mの事情で中止となってしまい、この日、日帰りで決行という運びになりました。 7:00…

3月の例会山行(3/24・湯河原で岩トレ)

例会山行は岩トレ@幕山公園でした。参加者は 84、M田さん、バンブ-、O原の4人。 9時半前に岩場についたにもかかわらず、岩登りしている人たちがたくさんいました。梅祭りが終わっていたからか、思ったよりもハイカ-は少なかったような。ぽかぽか暖かい春…

女3人しらびそまったりグルメ&自然観察旅

3月15日16日 Iさん・Iさんのお友達のUさん・WSの3人でしらびそ小屋まで のんびりハイキングに行ってきました! 稲子湯を午前10時頃出発! 天気は晴天!心もウキウキ!のんびりハイク! 今回は本当にゆっくりとした旅で この植物は何? この動物の足跡は? …

わらじ始め・湯河原新崎川

3連休の中日、wタケウチで行ってきた。くわしくはタケゾウのブログ参照。 幅広ナメ滝。右にトラロープあり。 ボルダーは乾いたところを登る。サワヤは左はじを登った。 寄り道した枝沢の滝。ここから本流に引き返す。 最後のハング滝を登る。このあと、水流…