山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気分は八ヶ岳♪ (2013/10/12夜~10/14)

「テント泊で縦走」をテーマに秋の八ケ岳へ行ってきた。一度歩いてみたかった観音平~編笠山~権現岳~キレット小屋~赤岳~阿弥陀岳経由で美濃戸口へ抜ける縦走ルート。キャンセル待ちをしていた行きの夜行バスの予約が直前に取れ、AちゃんとY子の2名でい…

尾瀬・燧ケ岳(10/12・13)

恒例となりつつある秋の「尾瀬ハイク」、リーダーのKK師とBB師 前回は悪天もあって「尾瀬沼周遊」に終わった。それはそれでめちゃくちゃ楽しかったのだが、今年はどうあっても「燧ケ岳」の登頂を果たしたいものだ。 KK師の不退転の決意のもと御池駐車場を出…

廻り目平集中、23日午前中

早朝は若干寒かったので、薄手のダウンを着込んで身支度。 朝は昨日の塩ちゃんこ鍋のスープで作ってくれたおうどんをいただきました。朝から幸せ! 午前中出発のみなさまとお別れして、 M田さんとH口さんと、ボルダリング。 プーシェという岩へ。 私は7級1本…

廻り目集中・岩班22日午後の部

ノマドでの記念すべき初山行は、岩班・2日目のお昼からの合流。 ナナーズ経由でどきどきしながら到着、 既に2日目ののんびりとした雰囲気のみなさまに合流させてもらい、 早速、M田さんとH口さんと、フェニックスの大岩がある場所に移動して、 初・トップロ…

2 Sunny Girls in A・MA・KA・ZA・RI !!!

週末の天気が気になってしかたがない・・・ 沖縄の下には台風がふたつ・・・ 今週末の天気も雨模様なら、 紅葉狩り本番の10月半ば次の3連休も傘のマークが。 週末の天気予報にやきもきしながらきた金曜日。 やはり雨。週末の天気予報も雨。 行くだけ、行…