山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤水渓谷 追記 

W田さんがご自身のブログにかなり詳しい山行報告を載せていらっしゃいますので 詳細はそちらで、、、少し写真だけ載せました。 (N川) 今年の8月は日照時間が少なく、計画していた夏山行の日程4日間とも 予報は雨マークでした。 まさか、予定通り沢登りも…

2017.8.19~8.22 赤水渓谷&森吉山

メンバー:N牧、F森、N川、W田(全員丑年) 今年の夏は好天に恵まれませんでしたが、前から行きたかった秋田の赤水渓谷と森吉山に行って来ました。早朝にN川車にて出発、いろいろあって森吉の親子ふれあいキャンプ場に17時過ぎに到着。その日はテント設営…

2017.8.12~14五竜~鹿島槍

8月12~14日まで後立山 五竜~八峰キレット~鹿島槍テント泊で行ってきました。 1日目: 天気 曇り、霧、小雨 エスカルプラザ~アルプス平~地蔵の頭~大遠見山~西遠見山~五竜山荘(泊) 午後1時過ぎについたけど3分の2以上テント場埋まってました。 皆さん…

8/24納涼会

王子竹寿司にて15名参加で開催しました。 定刻に集まったメンバー 20時半過ぎ全員集合 神奈川組が早退して22時前まで盛り上がりました。

7/30 那須岳

L:O田 夏休みが8月最終週に決まったので、久しぶりに日帰りではない山に行きたいと思う日々。トレーニングをしたいが近場の低山は暑くて歩けない。7月の例会山行も参加できず(ごめんなさい)。 今年から栃木に行くことが多くなったので、土曜に栃木県…