山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹ノ巣山 

鷹ノの巣山 11月24日 メンバーI田・BB(記) 奥多摩の三大急登 大休場尾根~本仁田山 稲村岩尾根~鷹ノ巣山 榛ノ木尾根~六ツ石山 新緑の春は夏山に向けて、紅葉の秋は冬山に向けての体力作りにノマド入会以来トレーニングなどで10数回登っている鷹ノ巣山。…

本仁田山ボッカ山行

奥多摩では紅葉狩りのピークを迎えました。 紅葉狩りを楽しみつつ冬山準備のボッカ山行として本仁田山へ行ってまいりました。新人竹です。(写真はT内さんからお借りしています。) 大休場尾根にて。 大休場尾根を踏むのは今回初。後で伺ったところ奥多摩の…

ラフティング世界大会ニュージーランドにきています。 3日間の公式練習を終え、今日から4日間にわたる競技が始まりました。 ラフティング世界大会は、1998年南アフリカ大会からおいかけていますが、 3年前のオランダ大会を最後に撮影にはいっていませ…

11月例会山行・沢班 by森

新入会員の森と申します。 11月の例会山行に参加させて頂き、初山行デビューができ、嬉しく思います。 私は一人で登山を始め、スキルアップの為に入会を希望しました。 今日はご挨拶も兼ねて、感想を書かせて頂きます。 皆さん、これから宜しくお願いします…

天城山縦走 11月3日 F森 西川(記)

どことなく・・・今までと何か違う空気感、 伊豆半島の山は私にとっては初めての山域、 八ヶ岳でもなく、丹沢や奥多摩でもない、北アルプスとも全然違う・・・ 何だかやけに新鮮な山に足を踏み入れたように思った。 低い低木が続く、 横へ横へ伸びる枝、縦横…