山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月例会山行~カモシカ山行班

メンバー : バンブー / O村 今回のカモシカ山行は計画通りにはいかなかった。湯本平分岐点から日影山の間の、地図には載っていない、新しく開設された林道を歩いてしまったため、そのままヘイソ沢沿いまで下りてしまった。軌跡を見直すと、林道から尾根道へ…

11月例会山行~蛭ヶ岳山荘班

25日 東野~姫次~蛭ヶ岳 26日 蛭ヶ岳~丹沢山~塔ノ岳~大倉 メンバー:I井(L)・O田・F森・たけぞう 企画に賛同し、参加してくれるメンバーがいるのはありがたい。byたけぞう 「蛭ヶ岳にて。」 蛭ヶ岳山荘テラスからの夜景。肉眼だともっともっとずっ…

通いなれた丹沢大山

11月19日(日)は五日市方面でバリハイキングに付加して地図読みを勉強したい同行者がいればと募集しましたが応募者なしだったので、急遽丹沢大山に切り替えて単独で歩いて来ました。 今回は伊勢原から日向薬師までバスで行きそこから40分歩いて九十九…

山人ノマドへのお問い合わせについて

ご連絡を頂いた方の中に、記載されたメールアドレスへ会から返事をしても届かない例があります。 2,3日待っても返信がない場合、お手数ですが、以下をご確認の上、 再度お問い合わせ願います。 ・メールアドレスが正しく記載されていること・プロバイダ、メ…

湧蓋山

11/12(日) 湧蓋山 I江わいたさん、と読みます。ノマドの11月例会山行に合わせて単独ボッカしました。新調した60Lザックに2Lペットボトルx9本+諸々で22-23kg。いきなり無理しないでここら辺から慣らしを。300名山の湧蓋山は標高1500mの低山だが草原がずっと…

鳳凰三山

鳳凰三山に行って来ました。ここは3つ合わせて100名山だそうですね。11月に入って一番中途半端な時期ですので縦走したい人いるかと募集もかけましたが皆さんお忙しそうです。 単独はあまり好きではないのですが、マイペースで歩いてきました。まあ縦走…